30代半ば、結婚後に十数年の会社勤めを辞め、セラピストの世界に。フィトテラピーの資格取得からスタートし、整体やトリートメントサロン等に勤めながら、ロミロミマッサージ、台湾式リフレクソロジー、フェイシャルマッサージの技術訓練を積む。
会社を辞めた同年に夫も会社を退職しており、独立し事業を開始している。
周囲の友人や親戚からは「あの夫婦大丈夫?」と心配される。
セラピストの傍ら夫のサポートをする。怪我をしたきっかけで、セラピスト業から離れ、それから夫と事業を運営している。
30代初めの頃、ある研修で見いだした「すべての人が自由に伸び伸びと自分を表現している可能性」ということにインスパイアされる。20代から会社員として働き始め、社会の荒波にそれなりにもまれながら心身ともに窮屈で不自由な殻の中に自分を勝手に押し込んで苦しんでいたので、自分が本当は自由なんだ、と気づいた時は、ほっとして解放感に喜びを感じました。子供の頃に戻ったように。不眠症になっていたこともあったので、今でいうと鬱の一歩手前まで来ていたのかもと思います。
自分が伸び伸びと自由に自分を表現する世界を創るためには、周りのすべての人も自由に伸び伸びと自分を表現する世界。
自分がその世界に浸ることで、周りに喜びが循環すれば何よりも幸せだと思います。
あなたが心から好きなことに
浸ることで、
あなたが大切にしたいことを
大切にしていくだけで、
あなたの周りには喜びが循環します♥
「自分を慈しむ茶道コーチング」ではテーブル茶道を通して「マインドフルネス」を体験していただきながらあなたがあなたを本当に大切にする未来を見つけていただく機会になります。
ぜひ興味のある方はお声かけください。
茶道(裏千家)歴は、2024年で約14年、お茶名は、「宗伸」。
仕事内容:自身のこれまでの経験を活かして、ご縁をいただいた方が、自分を慈しみながらより自由に伸び伸びと生きていくためのサポートを提供している。
趣味の茶道とジャズダンス、クラシックバレエを日々の研鑽の場として楽しみながら、仕事に励んでいます。
好きな音楽:プリンス、マイルスデイビス、シャーデー、Ua、Charさん、奥田民生、矢野顕子、パット・メセニー、チックコリア、アントニオ・カルロス・ジョビン
好きな映画:ロシュフォールの恋人たち、ショーシャンクの空に、ウエストサイドストーリー、愛と哀しみのボレロ